インターネット上に、同じ歯科医院さんのホームページをたくさん見るのですが?
ホームページは、社会公共性と広告宣伝という2面性を持ち合わせています。
おそらく、今ホームページを持とうと考える歯科医院様は、広告宣伝に主眼を置いている先生の方が多いのではないでしょうか。
所在地や診療時間、休診日等と言った情報がインターネットから簡単に取り出せる今、良い意味でホームページを上手く広告宣伝に利用できればと考えるのは至極当然な事でしょう。(タウンページ=電話帳の部類は、昔から存在していた訳ですから。)
インターネットの特性上、目だった者勝ちといった印象は拭えません。
その為には、それなりのコストが発生しているハズです。そのような先生は、費用対効果を良く理解している先生だと思いますが、患者さんにとって良い歯科医院・歯医者さんであるかどうかの判断は難しいです。